共働き3年目、只今妊娠中

これから来るであろう嵐のような日々をなんとか乗り越えるべく、役に立つか分からない対策を今から考えています。

女の子

今日一月ぶりに妊婦健診に行ったところ、性別がわかった。9割方女の子だろう、とのこと。

女の子か〜!

別にどっちがいいとか考えていなかったけど、何となく男の子前提で○○ごろうとお腹の子を呼んでいたので、あら、女の子なのね、という感じ。

女の子ってどんな感じだろう。

ピアノ習いたいとかクッキー手づくりしたいとか、ピンクのキラキラしたランドセル背負いたいとか言うのだろうか。

すごい女の子っぽい子だったらどうしよう。

私は女の集団が苦手だし友達も少ないし、自分の子と上手くやれるだろうか。

今から、お母さんがこんなんでごめんよ、と申し訳ない気分。

まじ心配。